髪もファッションの一部|ヘアスタイルを変化させるのにカットは要らないフルウィッグ
婦人

髪もファッションの一部

ウィッグ

注意したい点は3つ

ファッションとしてウィッグを利用する人が増えてきています。ウィッグを使って簡単に髪型を変えることができるのでファッションに合わせることができたり、気分を大きく変えることができるアイテムです。近年ではウィッグは通販で購入することができるようになり、その価格も安くなっているのでさらに利用しやすくなっています。しかしウィッグを通販で購入する際には実際に見ることができないので事前のチェックが重要になります。つむじが自然になっているか、髪の毛の材質は何なのか、ウィッグは自分の髪の上にかぶるものなので内側の材質によっては蒸れてしまうこともあるため、どんな材質でサイズの調整ができるかどうかといった点を注意して通販を行うと失敗が少なくなります。

色で失敗しないために

通販でウィッグを購入する際の注意点として、見落としてしまいがちなのが髪の色です。茶色のウィッグが欲しいと考えた時にやってしまいがちなのが全部同じ茶色のもので作られたウィッグを購入してしまうことです。茶色が欲しいんだからそれで良いんじゃないかと感じてしまいますが、実際には特に茶色を自然な状態に見せるためには他の色も入っていなければパッと見で「作り物っぽい」と感じてしまいます。また、サイトなどに掲載されている写真はスタジオなど明るい光の下で撮影しているものなので、実際よりも明るめに移っていることも多く、購入したら思っていた色と違ったというケースも少なくありません。通販は画像が頼りですが、それでもわからないことはメールなどで質問をして、納得のいくものを購入するようにしましょう。